だんちっくの日記

思ったことやなんかを日記として書こうかなと。

ギター弾き語りその3

使ってるヤマハの安いギターに満足出来なくなって、少しいい音のギターが欲しくなり、近くの中古ギター専門店へ。エレアコヤマハAPX-10sを購入。これはトップが単板で、ヘッドがフェンダーストラトのようにペグが一列になってるモデル。長渕モデルらしい。46800円。80年代後半のものだそう。いい音。気に入った。

 

いい音のギターで練習すればすぐ上達するかと言えばそんなこともなく。別のギターが欲しくなる病にかかり。続々と中古ギターが家に増殖して行きました。モーリス、ヤマハFG12弦、キャッツアイ、ヤマハAPXの別バージョン3つwww、ヤマキなどなど。

 

 

しばらくは楽しく弾き語りしていたのだけれど、最近は坐骨神経痛などで、立って演奏するのが辛くなり、もう一年くらいまともにやってないかも。そんなわけで、座ったままアルペジオの練習とかしてるこの頃でした。