だんちっくの日記

思ったことやなんかを日記として書こうかなと。

カセットテープ

カセットテープが流行ってるらしいということで、懐かしくなってラジカセ買いました。

AUREXのハイレゾ対応のやつ。でも、録音してみたらやはり音質はラジカセでしかなくて。

それじゃと昔欲しかったカセットデッキは中古でいくらくらいかと検索してみると、めちゃ高い!ジャンクでも3万とかアホちゃうか。でも、当時の高級機は未だにいい音するらしい。ちゃんとうごけばだけど。機械の知識がある人は自分で直したりできるだろうけど。私は無理。

そんなわけで、カセットテープの楽しみ方を模索していこうかな。と。あくまで安上がりな方法で。じゃラジカセでいいじゃん。・・・。

自分のギターの音を録音するのがいちばんかも。