だんちっくの日記

思ったことやなんかを日記として書こうかなと。

今年から投資始めました。

2月頃からつみたてNISA、6月?頃idecoを始めました。楽天証券で。楽天カードも作って、カードから積み立てるとポイントもらえる。

ほんとはauカブコム証券にするつもりだったけど、auじぶん銀行idecoで使えないという、おかしな話で、仕方なく楽天銀行楽天証券に。

その結果楽天のポイ活もすることにw

今spuが5.5倍。これ以上は無理っぽい。

個別株で少し損してしまい。投資信託メインに、j-reitのレジとロジを少々。レジはレジデンスで住宅系、ロジはロジスティクスで物流系。インフラ投資法人も買ってみた。投資信託はs&p500連動インデックス、nasdaq連動、て感じ。元手が少ないから大して増えないかもだけど、やらないよりは確実にましだと思ってる。