だんちっくの日記

思ったことやなんかを日記として書こうかなと。

アズールレーンにハマった。

それは3月頃。戦国IXAに飽きていた私は他に面白いゲームは無いかと探していたら、艦これじゃない戦艦擬人化ゲームがあるということで、実は艦これはやってなくて、まあ、絵柄がタイプでなかったので。戦艦もあまり興味が無いというか、逆に知らないことが多いので、いいのではないかとやってみた次第。

 

そしたら出てくるのが女性ばっかり。しかもほぼ巨乳。そりゃあね。ワタクシも男子ですもの。好きですよ。

しかもssレアという、珍しいはずのがどんどん出てくるのです。

ゲーム自体は横スクロールのシューティングなので、昔から馴染みがあるし。ちょっと弾が当たってもすぐには死なないし。面白いじゃん。となったわけです。

 

駆逐艦やら重巡やら、普段目にしない用語、キャラの組み合わせによって強くなったり弱くなったりとか、なかなか新鮮。さらに、ノーマルやレアのキャラでも、レベル上げれば使える(のもある)というのもいいし。

 

そんで、ドロップというのがあって、海域をクリアすると希にもらえるキャラや装備なんかがあって、例のssレアがそれで出るというのですよ。やり込み要素?私も少しの周回で加賀という可愛い子もらいました。でも相方の赤城さんがまだ来てくれません。悲しい。でも赤城ちゃんという別キャラが建造(ガチャ)で来てくれました。

 

他にも開発ドックで研究して?ゲット出来るのがいたりして。面白いねー。

 

ただ、問題もあります。それは、文字が小さすぎて読めない!スマホゲームのはずなのに。老眼を舐めるな!

 

ということで、タブレットでやったけど、うちのはカクカクしてイマイチ。ならばとipad air(初代)買っちゃった。でもかえって動かなかったorz

 

そんなわけで、画面の大きなipad proを買うか検討中。pcでもAndroidエミュレータ使えば出来るけど。むむむ。悩むのもまた楽し。