だんちっくの日記

思ったことやなんかを日記として書こうかなと。

カメラについて。

本格的に始めたのが20代?後半かも。まだデジカメない頃。最初ミノルタのMF一眼レフ「X-700」あの宮崎美子の伝説のCMのカメラを中古で買いました。もうその頃にはAFのα7000も出てたけど、私はMF派なのでした。撮りたかったのは野鳥で、高いレンズは買えず、思ったように撮れなくて、しばらく離れてたり。また始めたくてニコンとかペンタックスに手を出したり。でもうまくいかない。時は流れてデジタル一眼レフの時代になり、またやってみようとニコンデジイチ買い。APS-Cだから野鳥撮影には好都合で焦点距離が1.5倍。300ミリが450ミリになる。じゃあ思ったように撮れるのかというとそうではなく。やはり離れていく。まあ、才能がないんだけど、それに気づかないわけで。でも機械をいじってるのは好きなのよ。

で、今。フルサイズミラーレス一眼カメラにオールドレンズつけるなんていうのが流行ってるらしいじゃないですか。オールドレンズ?あるあるw押入れにw

ということで、SONYのα7を買うかどうするか思案中な私なのでした。